社会福祉法人 和敬会

お知らせ

Blog
お知らせまどかの郷

2024.08.01

夏休みの体験はボランティアに限る!

夏休み、真夏の大冒険してますか?

毎日毎日外に出れば猛暑の日々。一方、テレビを見れば、パリオリンピックで世界中の選手達が猛暑以上の熱いがんばりで世界中を盛り上げてくれています。そんな長い長い夏休み、みんな真夏の大冒険してますか?

 

ボランティアで真夏の大冒険はいかが?

まどかの郷では、地元の幸田中学校の生徒の皆さんがボランティア活動に来てくれました。夏休み、宿題をしたり、本を読んだりもとても大切ですが、実際に体験して学習する体験学習もとても大切です。

普段はなかなかお年寄りとお話したり、お年寄りが暮らす場に来たりすることはなく、ボランティアに来てくれたみんなもドキドキの大冒険だったと思いますが、ボランティア体験を通じて、たくさんの刺激をもらったり、いままでにない体験をしたり、きっとこの体験はみんなの未来、次へと向かう励みになったと思います。

この体験は、未来の自分に繋がっている!

さあ!夏休み満喫中の皆さん!ボランティアで真夏の大冒険はいかが!?